2011年6月16日木曜日

奥津温泉~岡山~

週末に岡山にある「奥津温泉」へ行ってきました~

途中津山に寄って、
津山ホルモンうどん(B級グルメ!)を食べました☆
橋野食堂へ行ってみました~




奥津温泉はこじんまりした温泉街です!
お宿は「河鹿園」という昭和のニオイがするお宿

宿からは川と青く茂ったもみじが見えます↓




川魚などの夕飯↓


夕飯の後は、蛍鑑賞ツアーに参加しました^^
20時~でバスで20分ぐらい行きます
私、蛍を観るのは初めてですが、凄く綺麗で、参加して良かった♪
蛍はいっぱいいましたよ~
(写真を撮ったけど、真っ暗でした!蛍の美しさは映像では無理でした)

そして、翌朝の朝食↓


ちょっと慌しいけど、
朝食後は奥津温泉名物(?)の足踏み洗濯を見に行きました


チェックアウト前にお抹茶のサービス☆


2日目のお昼は、倉敷バーガーを食べてみました!



2人で旅行に行くのは年末以来だったから、ちょっと久しぶりでした!

2011年6月9日木曜日

サンドイッチ

週末の土曜日は高校時代の友人が遊びに来てくれたので、
軽くランチを作りました☆


サンドイッチって、私・・・うまく切れないんだよね・・
なんかお誕生日会みたいなご飯になってしまった~

友達の旦那さんもゴルフらしく、我が家の旦那さんもゴルフでした
なので、ランチを!
でも私も先週はゴルフに奈良まで行ってきました~
この時期はゴルフシーズンだけど、今年は梅雨入りが早いから、
天気が微妙ですねぇー

さぁ今日はラザニアを作りました!


これ何を生地に使っていると思います?
実は余った餃子の皮!!
私は皮があまるとラザニアにします。
簡単だし、すごく便利です^^
では、いただきま~す☆

2011年5月22日日曜日

元町レストラン

金曜日の仕事帰りに友達と
元町にあるイタリアンへご飯へ行きました!
前から私が気になっていたお店で、
イチかバチが予約せずに行ったら、全然ガラ空きでした♪

前菜↓


スープ↓


パスタ↓


お魚料理↓


お肉料理↓


デザート↓



途中お口直しのゾルベと
デザートと一緒にコーヒーか紅茶も付きます!
これで3,300円だからかなり満足でした~
でも結局お店の名前がわからないままでした・・・

今日から旦那さんがまた海外出張です。。
今回は長くて9日間です。
そして昨日初めて発覚したのですが、
旦那さんがドラえもんの絵が(割と)得意だということ!!
これってどこかで役立つことあるだろうか??

2011年5月17日火曜日

プチ家出

お友達のブログを読んでいて、私も同じ体験を書いてみます!
GW前のことだけど、私は旦那さんと大きなケンカをして、
プチ家出をしました。。

~っても、夕方から夜8時ぐらいまで、三ノ宮近辺へ逃亡しただけ。
結局何もすることなく、ただお店や海沿いをブラブラして、
マックで安~いコーヒーを飲んだだけ。
(所詮、主婦はその程度しかお金も使えないしね)
その日は土曜日。神戸には幸せそうなカップルばかり・・・
だけど私の怒りは治まらず、どっかで1杯飲んで帰ろうと思ったところに、
「いい加減に帰っておいで~夕飯作っておくから」とメールが。
ところが、私の怒りは全然下がらず、結局日曜日まで引きずることに!

日曜日の午後、旦那さんがケーキを買ってきてくれた!
それもドンピシャないちごのロールケーキ☆
私の怒りも時間とともに下がりつつ、最後はケーキで・・・消えた。。

私が分かりやすいのか、旦那さんが女心を掴むのが上手いのか??

2011年5月16日月曜日

新入り

金曜日に電子レンジが壊れてしまいました!!
ビルトインオーブンレンジで、壊れた途端かなり頭がパニック☆!
不動産屋へ確認して契約上修理の必要がないので、
新しい電子レンジを土曜日に購入しました~

今の電子レンジってすごいですね!
今までご飯の解凍に10分もかかったけど、
今度は2分ぐらいで出来ちゃう。。
あ~すごく便利☆

おまけに、ブルーレイDVDレコーダーも購入!
今まで我が家には録画機能のあるDVDがなかったから、
録画出来るなんて画期的^^
これからのテレビライフが楽しみになりますぅ~

さて金曜日に私の友人が家に来てくれました♪
そしてそのとき使った生クリームが余ったので、
日曜日のランチは旦那さんが大好物のカルボナーラを作りました!


ちょっとお皿の中心から寄っているけど、
味はかな~り美味しい^^☆
ちなみに川越達也のレシピを参考に作ってくれました!
美味しすぎて川越スマイル出ちゃいました♪

2011年5月8日日曜日

GWと阪急電車

GWは久々に横浜と群馬へ帰省しました~

1日目は、神戸→横浜へ移動
夜は私の両親と4人でスシローでご飯♪
(家族みんなスシロー大好き☆)

2日目は、横浜→群馬へ移動
ちょっと足を伸ばして、水上温泉へ行きました
夜は義父さんの野菜や群馬産の野菜を食べました~

3日目は、群馬→横浜へ移動
帰る前に、ピザ屋(夢や)さんに4人で行きました

4日目は、横浜でのんびり

5日目は、私の母の叔母へ会いに入居している施設へ行きました
叔母さんは、95歳なのに全然ボケていないんです
午後は新宿へ 高校時代からの友人とお茶した後、
旦那さんの大学時代からの友人と一緒に飲みに行きました!

6日目は、つくばへ
旦那さんの大学に行き、巨大パフェを食べる会を4人+チビっ子と決行ー
夜は韓国焼肉「とんちゃん」へ
サムギョプサルのお店は色々あるけど、私はここが一番美味しいと思う
店員さんは韓国人の男の子ばかりなので、肉好きな女子会にもお薦め

7日目は、横浜→神戸へ

さて、昨日は映画「阪急電車」を観ました!
連休中関東で観ようと思ったけど、やっぱりあまりやっていなかった・・・
阪急電車は本も読んだし、今津線もわざわざ乗ったし、
やる気マンマンな私たち☆☆
ちなみに原作者の有川浩って、ずっと男性だと思っていた・・・私たち!

2011年4月24日日曜日

お買い物~お買い物♪

ブログをmixiと平行してましたが、1本(こちら)に統一しました~

今日から旦那さんは韓国出張へ行ってしまいましたー
なので、せっかくのお休み。。お買い物へ三ノ宮へ

実は春物のコートを持っていない私・・・
短い期間しか活躍しないであろうから、超安いーのを探しに
で、せっかくだからちょっと冒険な色を☆
おまけに、ボーダー卒業しようと決めたのに購入してしまったっっ


襟がかわいいなぁ~と購入したけど、着こなせるか!?この色
三ノ宮と元町って、やっぱりおしゃれだなぁ~☆って思う
いつも出掛けると、自分の格好が恥ずかしい・・・

そしてずっと欲しいと思っていたバターケース


木のバターケースは、油が馴染んでだんだん良くなるらしい
でもこれ、ちょっと小さいんだよね・・・
だけど木製のちゃんとしたバターケースは高いから、
こちらで手を打つことに!

今日は結構歩いた~
三ノ宮→元町→三ノ宮→元町と、どんだけ往復したか!
今月はいろいろお買い物(他にも)したから、
来月は節約しましょ♪